人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんとなくその日ぐらし
matsunyan.exblog.jp
Top
ばんめしのかいもの
本日の買い物
鶏のムネ肉1枚    20%オフ  酒蒸しして半分食べた
豚肩ロースブロック  50%オフ  塩ゆで
牛カルビ味付     50%オフ
中華麺   50%オフ  鶏といっしょに棒々鶏冷麺に
塩鮭2切れ  50%オフ  トースターで焼いてほぐして鮭フレークに
キャベツ1玉、きゅうり4本、玉ねぎ3個、白ネギ2本、サニーレタス1個、なす3本
それぞれ 99円

なんか特売ものばかりで切なくなったので、スティックチーズケーキ(でもこれも特売128円→88円)も買ってみた。

これに、買い置きのじゃがいも、卵、塩鯖、牛コマ、カレールー、たくわん、こないだ作っといた冷凍ハンバーグなどを加えて、弁当とばんめし、2週間のりきりたいんだが、なんとかなるだろうか?

よく「野菜がたっぷりある食卓じゃないと、体の調子が悪いんです」などというblogを見るけれど、食費、けっこうかかりませんか。

……こうして書いてみると、緑黄色野菜が足りてないね。ピーマンでも買い足すかな。
ピーマンとちりめんじゃこをめんつゆで炒めるとおいしいですね。簡単だし。れんこんを味ぽんで炒めて、かつおぶしかけるのもウマいです。でもれんこん高いから買うのに勇気いるよー。おーんおん。
by matsunyan | 2005-03-22 00:53 | 日々のアレコレ