なんとなくその日ぐらし
matsunyan.exblog.jp
Top
ぽろろん(仮名)について
2004年の夏から私の相棒として頑張ってくれていた小茄子号、実は昨年の夏、引退しました。
約90,000キロ、暑い日も寒い雪の日も頑張ってくれました。
桜島にもいっしょに行ったね。パワーがなくて、坂の途中でとまっちゃうんじゃないかって、かーさん心配しましたよ。大きな事故もなく、いい相棒でした。


具体的に買い換えをイメージしていたわけではなかったのですが、諸々の事情や思惑が重なり、あれよあれよという間に新しい子をお迎えすることが決まりました。

c0068225_162518100.jpg
この子は小さいエンジンながらもパワーがあって、乗るたびに、それが通勤の短い距離でも、走る楽しさを味わわせてくれます。ええ子やー。
ほんとうは今回の湯布院もこの子とともに行きたかったのですが、さすがに2月の湯布院にノーマルタイヤで行くのは無謀だ、とあきらめたのです。次回は絶対!


購入前からのあれこれをみんカラに少し書いていたので、こちらに移しておくことにしました。
(こっちのブログもちゃんと更新できないのに2つも書くっちゅーのは、はなから無謀というものだ!わっはっは)
書いた日付でお引っ越しさせますので、もしご興味がおありでしたらのぞいてみてやってくださいな。


ところでコイツにもいい名前をつけてやりたいんだけど、いまだにピンとくる名前がありません。とりあえず「ぽろろん(仮名)」でいきますが、うーん、気に入らん。
かわいいんじゃなくて、かっこいい名前にしたいんだけどなーーー。
[PR]
by matsunyan | 2012-02-19 16:34 | 小茄子号とぽろろん(仮名)