人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんとなくその日ぐらし
matsunyan.exblog.jp
Top
9月の西山口ドライブ その3 千畳敷で空と海に溶ける
ぐっすり眠って、あさごはんを食べ、ロビーでカフェオレを飲みながら音楽を聴いていると、ソファに同化してしまいそう。
1日中でもここにいたいくらいだけど、さて、出かけよう!
-----------------------------------------------
ちなみにこの日の朝かかっていたCDは、私が番頭氏にご紹介したコレ↓
夜のバーをイメージしているそうですが、ぼけーっとした朝の時間にもあうなぁ。

bossa nova-compiled by bar bossa
オムニバス セウ・ダ・ボカ マリリア・メダーリャ シコ・ブアルキ ナラ・レオン&ホベルト・メネスカル カルロス・リラ クアルテート・エン・シー / ユニバーサルクラシック
おすすめ度: ★★★★★



目指した先は日置町の千畳敷。案内に従って坂道を上がっていきます。ここで小茄子号、非力さ炸裂でみるみるスピードダウン。おいおい頑張れよ、と声をかけながらアクセルを踏む私。
iPodをシャッフル再生にしていたので、思わぬところで松田聖子なんかが流れ出したりするのだけれど、それもご愛敬、と天使のウィンクを絶唱しながら山頂へ。

 9月の西山口ドライブ その3 千畳敷で空と海に溶ける_c0068225_0231278.jpg見渡すばかりの大草原、そして青い海と青い空。風力発電の大きなプロペラが白く浮き上がっています。平日なので人も少なく、いつも以上に開放感たっぷり。ここから臨む海の風景は、北長門海岸国定公園に指定されています。

っていうか、能書き関係なく、とにかく気持ちいいの!
風を体に受けながら海と空の境界線を眺めていると、きれいとか爽やかだなとか、そんなことばしか浮かんでこない。頭からっぽにできるんだなぁ。
キャンプ場やアスレチック施設もあるので、休日はこどもたちが元気に走り回ってて、それをぼんやりと見ているのもなんかいいな。

そして、ここ千畳敷にくるのにはもうひとつ、素敵な場所があるからなのです。
by matsunyan | 2005-09-09 09:03 | ちょっとおでかけ