人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんとなくその日ぐらし
matsunyan.exblog.jp
Top
ゆっくりのんびり沖縄旅 その1 いい旅になりそうな予感
ゆっくりのんびり沖縄旅 その1 いい旅になりそうな予感_c0068225_21241272.jpg添乗員の金切り声(男の人なんだけどね)にげんなりしつつも搭乗し、いよいよ離陸。
高校男子のみなさんが陣取る後方座席から、テイクオフの瞬間に「おお~っ!」と歓声があがる。
……うーん、盛り上がってるんだろうけど、私、飛行機ちょっと恐いので刺激しないでください、と思いながらも、揺れもなく穏やかなフライトでした。
雲の絨毯、きれいだなぁ。沖縄の天気はどうなんだろう、なんて思っていたら、睡眠不足で眠たかったはずなのに、ぜんぜん眠らないまま那覇空港に到着。沖縄って意外と近いね。

うわ、暑いや……




到着ロビーを抜け、レンタカー送迎場所へ。各社のバスがずらりと並んでいます。
すんなりと営業所へ着き、これまたすんなりと手続き終了。
大手どころのレンタカー会社だと、受付にずいぶん時間がかかったりするケースもあるみたいだけど、あっという間に終わっちゃった。

レンタカー会社の駐車場で、しばらくナビの使い方を練習したり、ガイドブックや自分のメモを見ながら、今日一日の計画を再検討。
楽しくなりそうな予感に思わず鼻歌のボリュウムもあがるというもんだ
by matsunyan | 2005-10-17 20:00 | 旅の思い出