人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんとなくその日ぐらし
matsunyan.exblog.jp
Top
ゆっくりのんびり沖縄旅 その5 ザ・ブセナテラスへ
帰ってきた今となっては、どうしてそんなふうに思ったのだろう?という気がするのですが、今回の旅行を計画するときに「沖縄にももう行くこともないだろうから」というのがひとつのキーワードでした。だから、自分の中のいろんな「wants」をできるだけ実現しようと考えていたのです。
ひとり旅にはとびきり贅沢な「ザ・ブセナテラス」を選んだのもその1つ。ただただ単純に泊まってみたい!と憧れていたホテルでのひとときを、アニバーサリー的な目的も含んでいた旅のプランに組み入れました。

評判の「海の見える開放的なロビーでのチェックイン」は、混み合う時間だったためなし。
それでもコンシェルジュデスクに座って、シークワーサーのジュースを飲みながらのチェックインは、ちょっと優雅な気分でした。
ゆっくりのんびり沖縄旅 その5 ザ・ブセナテラスへ_c0068225_21373926.jpg

案内された部屋は、アイボリーと茶のコーディネイトで清潔感もあるしくつろげる大好きな組み合わせ。もちろん窓の外には海と空!
どうしたって「うわーっ!」って声が出てしまう。天井にはファンもまわっていて、リゾート気分たっぷり。
スキップしながらテラスに出ると、想像以上のパーフェクトビューが(うっとり)。荷物を片づけるのも後回しにして、波の音を聞きながらオリオンビールでひと息……だったはずが、けっこうな時間が過ぎてしまいました。窓際のソファで本を読んだり、お茶を飲んだり。ひとり旅のいいところは、こんなふうに時間を気にせずダラダラと思うままに過ごせることだな。

ゆっくりのんびり沖縄旅 その5 ザ・ブセナテラスへ_c0068225_21405428.jpg居心地のよい部屋での時間をたっぷり楽しみたくて、夜はルームサービスをお願いしました。で、これ海の幸のパスタなのですが、細いパスタを使ってあるのですよ。
う~ん、ただでさえ出来たてはのぞめないルームサービスなのに、細パスタだとくたびれ感が増してしまうのでは……
ソースとの相性もあるのだろうけど、だったらルームサービスのメニューには、もすこし味のしっかりとしたソースをあわせた、ある程度太さのあるパスタにしたほうがいいのでは、と思いました。ペンネとかね。

もったいなくてねむれなーい、なんて一人でにやけていたのですが、一服盛られたか?!というほどにこてっと眠りにつきました。
おかしいな、ここんとこずっと眠れなくて、食べられなくて、起きれなくて調子悪かったのに。なんだかとっても心も身体も軽やかだな、なんて思いながら。
by matsunyan | 2005-10-19 21:39 | 旅の思い出