人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんとなくその日ぐらし
matsunyan.exblog.jp
Top
あんまりだと思いました。しくしく。
この週末は、広島の実家へ帰っておりました。
久々に飲みにいっておいしいものを食べたり、うちのねこちゃんと遊んだり、
母親に甘えるに任せて上げ膳据え膳でだーらだらしたり、と楽しく過ごし帰宅。

ばんめしは、こないだ作った餃子を冷凍してあるし、それとキャベツ(まだあるの)でスープ餃子にでもしましょう、ってことで冷凍庫のドアに手をかけたら、開ける前から感じる冷気。

「あれ? えっ? 開いてる???」

そう、なんとドアがきちんと閉まっていなかったのです。
手前に置いてあったものは溶けてます。
ロックアイスはただの水に帰ろうとしています。
そしてそれらのものの周りに、もう恐ろしいほどに霜がびっしり。。。

とりあえず冷凍庫からすべてのものを出し、溶けちゃったものや長らく入ったままになっていたものを思い切って処分。だいじょうぶなものだけを戻しました。
しかし、この霜は、一度スイッチを切って溶かさないことにはどうにもならないと思われ(霜取りがついてない冷蔵庫なので)。

明日からとにかく冷凍庫と冷蔵庫のものをせっせと食べて、コンセントを抜かなきゃならんです。
あー、もう。
自分のせいだとは言え、心の底からうんざり。
by matsunyan | 2005-10-30 23:57 | 日々のアレコレ