人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんとなくその日ぐらし
matsunyan.exblog.jp
Top
今日読んだ本
こっちにきてから、よく図書館を利用するようになりました。
節約っていうのももちろんだけど、買った本をしまう場所がないので買わずに借りようというわけ。
リクエストにも応えてくれるし、新刊も予約しておけばわりと早く読めるし、便利だね~。

で、今日読んだ本はこれ。

今日読んだ本_c0068225_23535249.jpgテーブルの上の犬や猫
安西 水丸 和田 誠 / 文芸春秋

ページを開くと見開きの両方に水丸さんと和田さんのイラスト、
その次の見開きには、ちょうど見開き1頁分のストーリー。
実際に1枚の紙に、みぎひだり半分ずつ絵を描かれたそうです。
大人のための絵本、といった雰囲気の1冊。
コーヒーを飲みながら、ぽつぽつと読みました。

真剣に、本と闘うような読書も醍醐味があるけれど、
こんなふうに頭からっぽにしてほわーんとページをめくるのもいいものです。

by matsunyan | 2005-12-03 22:13 | 読書ノート