人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんとなくその日ぐらし
matsunyan.exblog.jp
Top
トウキョウサンポ / 時代を超えた鉄器 特別企画展
ラ・ベットラでの食事までの時間、カガミクリスタルのショールームで行われている「時代を超えた鉄器 特別企画展」に行きました。
南部鉄器の人気ブランド「釜定」の製品が一同に集められたこの展示会、東京行きを決めたときには開催すら知らなかったのですが、ネットサーフィンの途中で偶然発見したときには思わず「やった!」と声が出ました。
というのも未だ消えない黒い鍋願望の筆頭候補である洋なべや組なべは、ここ釜定の宮伸穂さんのプロダクトだから。そして釜定の製品って、お店で見ることがあってもすごく数が少なくて、それが一度に見られるなんて盛岡に行かなきゃ無理だと思っていました。

在庫があるものは販売できますということだったので、妹へのお土産代わりに灰皿を1つ購入。
憧れだった洋なべもしっかりと見てきました。たぶんもうじき、洋なべの中サイズがわが家の一員(?)になることは間違いなさそうです(数ヶ月待ちらしいです。すぐ注文すべきか、夏頃に頼んでお鍋の季節到来にあわせるか思案中)。
初日から大勢の方が来られているんですよ、と少しびっくりした様子だったお店の方、大好評のこの特別展、当初2月末までだったのが3月末まで延長となりました。

会場となっているカガミクリスタルさんの商品ももちろん展示されています。切子のグラス、きれいだったなぁ。高級品ばかりかと思ったら、意外と手頃なお値段のものもありました。
お近くの方、3月中に東京に行かれるご予定の方、ぜひ足を運んでみてくださいませ。
by matsunyan | 2006-03-04 19:23 | 旅の思い出