人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんとなくその日ぐらし
matsunyan.exblog.jp
Top
ハイチオールC
二日酔いに、『ハイチオールC』の魔法?! | Excite エキサイト

わたしはむしろ「二日酔いに」という文字にしか反応していなかったぞ、てへへ。
ウコンパワーが注目されてからしばらくご無沙汰していたし、何より二日酔いになるほどガンガン飲むことも少なくなったのだけれど、しみも気になるお年頃だし(むしろ遅すぎという説もある)、やはり常備しておこうかしら。

ちなみに二日酔いのときは担々麺が食べたくなるワタシ。辛いよ〜と汗をかくことでアルコールが抜けるような気がする。
もひとつ、二日酔いの朝、ポカリスエットを飲むのは危険だ。リバースの勢いが倍増する。これは飲んだときにみんなで話していて「実はワタシも!」と意見が一致したのだ。
ほどよく飲んで、翌朝「のど乾くな〜、今日は」ってぐらいのときにはよいのでしょうが、ほんとにメロメロのときはデンジャラスこの上なし。

ってゆーか、ハイチオールCだのウコンだの、とりあえず寝る前に一回喉に指つっこんで吐けだの、ポカリやら担々麺やら……が必須となるくらい、たまにはたっぷり楽しくゲラゲラ笑いながら酔っぱらいたいものだ。
by matsunyan | 2007-06-12 22:15 | 道具だったり買い物だったり