なんとなくその日ぐらし
matsunyan.exblog.jp
Top
へっ?
小池防衛相、続投希望せず 情報漏えいで「引責」

どーいうことなんだ、これ、意味がわからない。
たった2ヶ月ほど大臣の席にいた人がやめたからって何になるんだろう。
責任とるっていってもそのポストを退くだけで、お給料とか処遇とかそんなに変わるわけじゃないんでしょう?←違ってたら教えてください。

だいたい在任中に発覚した話じゃないんだから、本当に責任とる必要があるかもしれないと思っていたら、最初から人事になんか手出すべきじゃないよなぁ。それに「新しい防衛大臣でーす!」なんてあちこち外遊に行くなんて、相手の国の人にも失礼だと思う。

結局のところ百合子さんは晋三くんにふられそうな予感がしてきて、実はもしかしたらつきあってすらいなかったかもしれないのに、「ふられたんじゃなくて私がふったの。でも晋三くんのことは友達としては大好きだからこれからもいい仲間でいましょう。私ってそんなさばさばしたハンサムウーマンなのよ」と、気取っちゃってるんじゃないかしら。
しかし周りの人はみんな「いや、それはキミの勘違い」と気づいているんだから、みっともないっていうかみじめだよね。

田中真紀子さんといいこの人といい、なんか女性大臣って場違いな騒動起こして、周りをひっかきまわす人多いなぁ…… 激しく違和感。
[PR]
by matsunyan | 2007-08-25 12:01 | 日々のアレコレ