人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんとなくその日ぐらし
matsunyan.exblog.jp
Top
3月24日のおべんと
3月24日のおべんと_c0068225_21445563.jpg本日のお弁当。

明太子入り卵焼き(十分な加熱を要す)
豚肉のアスパラ巻(味うすい)
ほうれんそうのおひたし(少々ゆですぎ)
明太子にんじん(定番自家製冷食)

今日からごはんを0.6合分にした。今までは3合を6回分に分けてたんだけど、なんだか微妙に物足りない。きっとおかずに油分が少ないからだろうと思われる。
ごはんの上の漬け物は広島名物「安藝紫」。栗原はるみさんもご推薦なんだってさー。
明日は青菜ふりかけでもかけよっかなぁ。安藝紫、おいしいけどちょっと飽きた。

昨夜から今朝がたにかけて、またもやほとんど眠れなかった。
30分おきに時計の針を眺めていたのだけど、少しうとうとするとどういうわけだか「パンが膨らみ過ぎちゃったらどうするの?! お弁当箱から出ちゃうよ!! あああっ、時間がない!!」という夢のようなものを見てはがばっと起き上がる、というのを都合10回くらい繰り返していた。これぞ悪夢。そして気がつけば起きる時間。めざましがなるのを時計をにらみつけて待っていたのだ。ぐったりしてしまった。

3月24日のおべんと_c0068225_21593417.jpgそんなわけで今日はこれから風呂にも入らず寝てしまおうと思う。となると朝はシャワーの時間がいるし、冷凍庫にはストック少ないし(昨日、訳あって作れなかったの、しょぼん)。
さて、明日の朝は何を工面してどのように詰めましょうか。ねこたんも思案顔。
by matsunyan | 2008-03-24 22:04 | 食べて飲んで作って