人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんとなくその日ぐらし
matsunyan.exblog.jp
Top
4月8日のおべんとう
4月8日のおべんとう_c0068225_22163534.jpg
なんだかイライラしっぱなし。前向きに!と思いすぎても疲れるし、怠けりゃどこまでもおちていくばかり。さてお前はどっちに行くつもりだ、とそんな一日。やれやれ。


今日のおべんとう

久しぶりに白いごはん
いわしの蒲焼き
卵焼き(カマタのだし醤油を入れただけ!)
切り昆布の煮物(あと2回分ストックあり)
スナップえんどうとプチトマト

実はわたし、けっこう人見知りでして……。初対面の人とすぐうち解ける!ということはまずないのです。
相手がお客さんの場合はそれを乗り越えて逆にコチラから攻め込む!ってことができる(というか頑張ってやってる)のだけれど、たとえば同僚とかは本気で苦手なのです。
この人、どんな人かなぁ……とおっかなびっくり距離感をはかっているときにどどどーっと自分のエリアに入ってこられると「うへーっ」っとひいてしまいます。

嫌いじゃないのよね、その人のこと。でもそんなに急に近寄ってこないで(泣)と思ってしまう。だから他の人(もう馴れてる人)とたわいもない会話をしているときに横から入ってこられると、どう返事していいのやら思考回路ストップしてしまい、結局無視してる的になってしまったり。
あぁぁぁ、なんだこの人は、って思われてるだろうなぁ。でも私もつらい。しばらくはそーっとしておいてもらえないものだろうか。とりあえず朝一番、私の昨日のあれこれや今日の予定をいろいろ聞くのは勘弁してください。まだあなたには言えません。時間をください。まじで。
by matsunyan | 2008-04-08 22:33 | 食べて飲んで作って