人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんとなくその日ぐらし
matsunyan.exblog.jp
Top
ラパン
おべんとうシリーズ休憩中(茶色続きなんだもの)ってことで、またまたおいしいお店です。

ラパン_c0068225_037114.jpg

東広島市西条町の「ラパン」というお店のパンです。
左上から時計回りで
ペッシュ、ゆずマヨチキン、ポテトベーコン、牛すじカレー。
フランス人のご主人がパンを焼いていらっしゃるこちらのお店。うかがう時間のせいもあってバゲットとか食パン、甘いパンにはあまりお目にかかっておりませんで、おそうざいパンみたいなものばかり買ってますが、なんといってもデニッシュ生地がウマい!と感動。
生地ももちろんですが、ペッシュのカスタードのほどよい甘さ、ゆずマヨチキンの柚子胡椒マヨネーズの味、マッシュポテトのなめらかさ、プリンとしたすじが入ったカレーのコクと辛さ、といちいちすべてがおいしいの!

ラパン_c0068225_0433027.jpg

いちばん最初に買ったときにおどろいた、ツナのパン。まるであんぱんみたいでしょう。中身も知らずに買ったので割ったときにはびっくり。このツナにも玉ねぎがいいアクセントになってます。

朝6時から営業してらっしゃるそうで、朝8時前に行っても10種類くらいのパンが買えるのもまたうれしいところです。初めて行ったときはうれしくて「今あるの、全部1つずつください!」って言っちゃった。


ラパン_c0068225_0525980.jpgなにもかもが大好きになりそうなこのお店なのですが、ただ1つ悩みのタネが…… ちょっとわかりにくい場所にある上に、お店までの道がどーゆールートを取ったとしても「道幅せまっ!」って感じなのですよ。
幸い(?)対向車はほとんどこないようなところですが、きたらどうするのかしら。ちなみに看板の向こうに延びている道、ここを走って行くのです。どうですか? けっこう厳しめでしょう?
しかしそんなことは何のその、これからもちょこちょこ行きますよ〜!

Boulangerie LAPAIN
東広島市西条町寺家7136-6
082-422-4448
6:00〜18:00 (冬は7:00〜らしい)  日曜、祝日はお休み

お店への行き方、メニューなどはこちらのブログがくわしいです。
広島のパン屋さん
by matsunyan | 2008-06-12 01:03 | おでかけ(広島)