「ほっ」と。キャンペーン
なんとなくその日ぐらし
matsunyan.exblog.jp
Top
カテゴリ:日々のアレコレ( 78 )
ごぶさたしています
気がつけば、1年近くブログを放置していました。

その間もちょこちょこ旅行に行ったりしつつ、ここ数ヶ月は仕事がものすごく忙しくてヨレヨレだったり、小茄子号とお別れし、新車をお迎えしたり、といろいろありました。

また、少しずつ書けたらいいなと思ってます。

ちなみにほんとうは今日から高知へ旅行でしたが、ダ的な人が転勤が決まりバタバタしているため、数日前に取りやめたのです。

そして思いっきりの雨音で目覚めた今朝。まったくの雨男だなと思いつつ、ドライブ旅行の計画だったので延期でよかったと思ったり。

どこかでのんびりしたいなぁ。
[PR]
by matsunyan | 2011-09-17 08:48 | 日々のアレコレ
すがすがしい勝利でした!
***みんカラからのお引っ越し記事です***


c0068225_16513476.jpg凛として、さわやかで、これぞ大和撫子の心意気。

日の丸っていいね。なんか胸がじーんとする。
時事通信社のこの写真、かっこいい!

ほんとうにおめでとう!
ほんとうにありがとう!
[PR]
by matsunyan | 2011-07-18 09:25 | 日々のアレコレ
むふふ
c0068225_1644015.jpg
私ものせちゃおうっと!
ソリティアって、なんかサルになってしまうよ。
[PR]
by matsunyan | 2009-08-09 16:44 | 日々のアレコレ
はじめました
いろんなものを読んだり見たりしていると、
iPhone買ったらどうやってもこれをやらなきゃいけない!と言われてるような気がしたので、
勢いでTwitterに手を出してみました。

まだよくわからないけど、もしかしたら自分には合っているかも、という気がしていますので、
ぼちぼち続けてやってみようと思ってます。

よろしければこちらでごいっしょに!

早く「〜〜なう」って言ってみたい! きゃっ (^_^) ← バカ
[PR]
by matsunyan | 2009-07-27 22:46 | 日々のアレコレ
なんかこれ、こわいなぁ……
Excite エキサイト : 社会ニュース  <タスポ>個人情報を警察に提供 たばこ協会

どこで自分の行動が監視・チェックされているかわかったもんじゃないぞ。
記事にもあったように、そういうことに使われるかもってわかっていればまだしも、なんだけどね。
壁に耳あり障子に目あり……(ちょっと違うか?)

たばこ吸わないから関係ないけど、もしアルコール類買うのにタスポ的なものが必要になったら、
オレ様のあれこれはあっという間に御上に知れてしまうことであろうなぁ。

スポーツ報知のこの記事はもう少し詳しい
[PR]
by matsunyan | 2009-07-27 22:36 | 日々のアレコレ
防府が!!
えらいことになっちょる!
佐波山トンネル、この間、萩に行くのに通ったばっかりだよ……
鳴滝温泉行くときも262号線通ってたし。
きれいな道なのに、跡形もない感じだった。なんか悲しい。
何年か前には高速道路が崩落したし、山口県は大雨被害が多い気がする。
亡くなられた方、どうぞ安らかに。行方不明の方は、一刻も早く無事に発見されますように。
[PR]
by matsunyan | 2009-07-21 22:35 | 日々のアレコレ
メモアプリ実験
c0068225_12491453.jpg

[PR]
by matsunyan | 2009-07-14 12:49 | 日々のアレコレ
なんだかなー
c0068225_13404236.jpg
ガラガラの電車で移動中。
4人がけのボックス席でくつろいであいほんちゃんとたわむれていたら、ど真ん前におばちゃんが座った…
少なくともこーゆーときは斜めにずれるだろ!
そもそもなぜここへ!?
なんか狭苦しいぞ!
[PR]
by matsunyan | 2009-07-05 13:40 | 日々のアレコレ
ふっふっふ…… その2
iPhoneちゃん、26日に無事入手しました。
同じように予約していたと思われる人が4人くらい来たんだけど、みんなそっちっぽい(いわゆるおたくみたいな)おじさんばかりで、「私はもしやとんでもないジャンルの一員になろうとしているのか?」と軽く不安を覚えたりして!
さっそくエアジャケット(クリア)も買って、保護シートも貼って、あーだこーだといじくりたおしました。
App Storeが楽しすぎ! wi-fiでつないでるからいいようなもんだけど、普通にパケットしてたらどうなることやら。でも新しいもの買ったときって、あれもこれもやってみたいからその一瞬は通信料とか頭から吹っ飛んでるからなぁ、くわばらくわばら。
すごく入れたかった猫カメラが、新OSに対応中なのか見つからない。悲しい。
wホワイトも無事外せたし、ひと安心。

あー、コレ持って旅行に行きたくなってきたなぁ。
[PR]
by matsunyan | 2009-06-29 02:34 | 日々のアレコレ
ふっふっふ……
c0068225_12413528.jpg予約してきたぞー!

26日にはまず間違いなく手にできるそうです。32GBのブラックです。
16GBと32GBは迷わなかった(というか記憶容量については迷ったときはでかいほう!という自分のルールに従って決定)んだけど、色はずいぶん悩んだ。iPodのつるんと白いルックスは大好きなんだけど、アイコンがずらっと並んだところの写真とか見ると、ブラックのほうが雰囲気だなーと思って。
さっそくiPhoneの定番アプリ、なんてページをくまなく読んでみたり、公衆無線LANのポイントを探したり(大阪以西の新幹線も対応してくれないかなぁ)、1週間わくわく待つことにします♪

ところで、予約手続きの際、あたかもダブルWホワイトプランや基本オプションが条件のように言われたけど、これは違うよねー。
わたしは通話は今持ってるauをそのまま使うつもりなので(かける人もほとんど決まっていて相手もauだから指定通話定額が始まると通信コスト激減なはずだ)、Wホワイトなんてまーったくいらないんだよね。

「通話はまったくするつもりないので、申し訳ないけどWホワイトはいらないんだけど」と言っても「予約のときにはお願いしてるんですよ」と譲らない。それって予約の条件なの?って詰めたら、お兄さん「いや、あの、お願いしております」と苦しいご様子。「どうしてもご不要ということなら、6月分は日割り計算になりますのでその間にオンライン手続きしてもらうと……もにょもにょもにょ」だってさ。
なんだかおかしくなってきて「ノルマあるんでしょ。わかったよ。だけどほんとに速攻でホワイトプランに戻すよ」というと「はい、あっ、もちろんできればそのままお続けいただきたいと思いますがどうしてもということなら」と必死の形相だったので、予約の条件、とだまされてあげました。
基本オプションの説明のときはもう早々にオンライン手続きで解除可能と申告があり、もう「はいはい、いいですよ」と苦笑まじりで了承。
そしてさきほどiCalに「29日、ソフトバンク変更」とアラーム登録しました。

おすすめのアプリなどありましたら、教えてくださいましねー。
[PR]
by matsunyan | 2009-06-21 13:09 | 日々のアレコレ