なんとなくその日ぐらし
matsunyan.exblog.jp
Top
タグ:どうぶつの森 ( 1 ) タグの人気記事
ちかごろのわたくし
呼子の話を書いたっきり雲隠れしておりました〜。ごぶさたしておりました。
まぁ、それなりに旅へ行ったり、食ったり呑んだり、ちょびっとは働いたり、ラブラブしたりしてたのですが、なーんか、落ち着いて何かをやる、という集中力がめっぽう欠如していたのでした。

そんなわけでちかごろのわたしについて少々。

c0068225_012534.jpgその1 小茄子号、50,000Km突破

通勤で使ってるせいもあり、購入から4年半でこの日が来ました。
最近、ドアには小さいキズがつきまくってるし、全体的に薄汚れてきたような気もしないではないが、やっぱり愛着があるなぁ。
旅行先のレンタカーなんかに乗ると、この子の非力さやちゃっちいところをほとほと実感してしまうけれど、まだまだ長いつきあいになりそうだ。
最近、スピーカーの寿命がきたのか、音がビリビリいっています。元々、純正のスピーカーそのままで音質うんぬんといえるものではなかったのですが、これを機会に取り替えようかなぁ。

    
c0068225_0222254.jpgその2 どうぶつの森、はまりまくり

もう楽しくて楽しくて。毎日毎日、飽きることなく楽しんでいます。「ままごと」のような感じかな、ごっこあそび、っていうか。
いい年して困ったものよのー、と自分でも思っていたが、糸井重里氏もおおいにはまっていたのでちょっと胸をなでおろしましたよ。って、DS版のときもやりまくってたんだけどね。wiiになって何しろ画面が大きくきれいになったし(時期同じくして薄型テレビになったのだ)、通信のお友達もできたりして、楽しさますますアップだわ。

そして、な、なんと、本日、弊村始まって以来のカブ価高騰です。明日の夜も今日の続きで開門しますので、みなさまよかったら遊びに来てください。

にゃごにゃご村  めりこ
ともだちコード   1118-4608-3951


その3 まさかの病気判定

毎年冬になって乾燥してくると喉の調子が悪くて、咳が1ヶ月くらい続いたりしてたのです。もう20年ほど前に(歳がしれるなぁ)、そういうふうになりやすい欠陥(?)がありますよ、ということは聞いていたのですが、先日、風邪の治療にと思って行った病院で、まさかの「咳喘息」判定を受けました。あららー。
そこは内科もやるけど専門は呼吸器の先生だったのですね。問診だけで「あー、それはきっと咳喘息に間違いないですよ、一応検査はしますが」と言われ、検査結果では「この検査とこの検査の数値は、なりかけ、とかという数値ではなくて、症状としたら中程度以上の立派な咳喘息ですよ」とのこと。
でも病院って、薬って、すごいね。いつもはぜんぜん止まらなくて夜も眠れないほどの咳だったのに、今年は症状が出て10日くらいなんだけど、まるっきり軽いのだな。もらった薬がステロイドと聞いてビビりまくってるんだけど、治ったと思っても絶対自分で勝手にやめないように!と言われ、ますますビビりながらもがんばろうと思っています。

その4 旅の予定。
2月は京都ひとり旅、3月はあこがれの湯布院 玉の湯です。
あー、どっちももう楽しみすぎて気が変になりそうだ!

他にもいろいろありますが、今日はこのへんで。
また、ぼちぼちと再開していきますので、どうぞよろしゅうに。
[PR]
by matsunyan | 2009-02-09 00:32 | 日々のアレコレ