人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんとなくその日ぐらし
matsunyan.exblog.jp
Top
食べ過ぎだ
本日のばんごはん

昨夜の残りのじゃがいもとえんどうの煮物
豚肉のしょうが焼き、しろねぎたっぷり入り
切り干し大根の梅肉和え
レタスだけのサラダ(ゆずぽんかけた)
ビール 1缶

しょうが焼き、大好き!
スーパーのしょうが焼き用って肉は割と厚めですが、私は薄切りのほうが好きです。いつもはたまねぎを一緒に炒めるんだけど、今日はとってもきれいで立派な白ネギが安かったので、どっさりいれてみました。しあわせ~♪ ついごはん食べ過ぎてしまいますわ。

ところで、しょうが焼きにみりんって入れますか?
みりん入ると甘辛味の「しょうが入りてりやき」になるのではなかろーか。うーむ。

今日の切り干しは太くざくざく切った分だったので、とても歯ごたえがよく、思いっきり漬け物状態でした。つけ汁をいろいろ変えて、また試してみることにしようっと。
by matsunyan | 2005-03-07 22:03 | 食べて飲んで作って