人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんとなくその日ぐらし
matsunyan.exblog.jp
Top
ふっふっふ……
ふっふっふ……_c0068225_12413528.jpg予約してきたぞー!

26日にはまず間違いなく手にできるそうです。32GBのブラックです。
16GBと32GBは迷わなかった(というか記憶容量については迷ったときはでかいほう!という自分のルールに従って決定)んだけど、色はずいぶん悩んだ。iPodのつるんと白いルックスは大好きなんだけど、アイコンがずらっと並んだところの写真とか見ると、ブラックのほうが雰囲気だなーと思って。
さっそくiPhoneの定番アプリ、なんてページをくまなく読んでみたり、公衆無線LANのポイントを探したり(大阪以西の新幹線も対応してくれないかなぁ)、1週間わくわく待つことにします♪

ところで、予約手続きの際、あたかもダブルWホワイトプランや基本オプションが条件のように言われたけど、これは違うよねー。
わたしは通話は今持ってるauをそのまま使うつもりなので(かける人もほとんど決まっていて相手もauだから指定通話定額が始まると通信コスト激減なはずだ)、Wホワイトなんてまーったくいらないんだよね。

「通話はまったくするつもりないので、申し訳ないけどWホワイトはいらないんだけど」と言っても「予約のときにはお願いしてるんですよ」と譲らない。それって予約の条件なの?って詰めたら、お兄さん「いや、あの、お願いしております」と苦しいご様子。「どうしてもご不要ということなら、6月分は日割り計算になりますのでその間にオンライン手続きしてもらうと……もにょもにょもにょ」だってさ。
なんだかおかしくなってきて「ノルマあるんでしょ。わかったよ。だけどほんとに速攻でホワイトプランに戻すよ」というと「はい、あっ、もちろんできればそのままお続けいただきたいと思いますがどうしてもということなら」と必死の形相だったので、予約の条件、とだまされてあげました。
基本オプションの説明のときはもう早々にオンライン手続きで解除可能と申告があり、もう「はいはい、いいですよ」と苦笑まじりで了承。
そしてさきほどiCalに「29日、ソフトバンク変更」とアラーム登録しました。

おすすめのアプリなどありましたら、教えてくださいましねー。
by matsunyan | 2009-06-21 13:09 | 日々のアレコレ