人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんとなくその日ぐらし
matsunyan.exblog.jp
Top
秋がすぐちかくに
昼間に外に出かけるとあいかわらずの暑さだけど、朝や夜はすっかりひんやりしてきました。
季節の移り変わりって早いなぁ。

秋がすぐちかくに_c0068225_23423958.jpgそんなわけで今日はシチュー(わかりやすすぎるぞ!)
ちゃいろのシチューはもう少しさむくなってからのものという気がしているので、秋はもっぱらクリームシチューです。

この間、本を読んでいたら里芋を入れたレシピがあって、おいしそうで早く試してみたかったのですが、里芋のねっとり感とクリーム味がよくあってておいしかったです。ただし、今日は手抜きして市販のルウを使ったのでちょっと化学くんな味で、しつこめだったかも。ミルクスープとシチューの中間くらいにしたほうがよさそう。次はそうしよう。

ちなみにお鍋はル・クルーゼ、ではなくて、ブリコ(野田琺瑯)です。お値段半分以下ですが、機能には十分満足!
16センチの片手鍋も持ってて、ちょこっと煮物などに重宝しています。
by matsunyan | 2005-09-27 00:00 | 食べて飲んで作って