人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんとなくその日ぐらし
matsunyan.exblog.jp
Top
寝そびれてしまって、きょうの料理
別に「遠足の前の日のこども」じゃないんですけど、寝そびれております。
博多までバスだから、そのときに寝ればいいや、なんて思いながら
ついついNHKのきょうの料理の再放送なんか見ちゃったりして。

きょうの料理、アシスタントのアナウンサーさんのひとり、後藤アナがいい味出してるんです。
もうオヤジギャグ(それもかなりさむい)連発だし、試食意欲満々だし、収録中にお腹なっちゃうし、他の料理番組のアナウンサーとはかなり違ってるけど、とーーーっても人柄がよさそうで、うれしそうに楽しそうにされているのを見ると幸せな気分になれるんだなぁ。
特にケンタロウさんや、レミさん、マロンさんのときは一層テンション上がってるみたいでおもしろい!
で、ついつい見ちゃうのだ。後藤さんLOVE♥ うふふ♪

アシスタントの中には女性アナもいらっしゃるのですが、この人は試食のときに必ず「立ったままですが失礼します」と言うのね。
毎回言わなくても、立って食べなきゃならない状況だっていうのは見りゃわかるんだしいいんぢゃないの?と思うのだけれど、こう言わないと投書でもきちゃうのでしょうか。なーんか違和感あるのですが。
この方は、最初ガチガチの棒読みっぽい感じでしたが、最近グッチ裕三さんが講師のときなどは、かなりはっちゃけています。笑顔も増えてきたみたいだし、よかったよかった。

寝そびれついでに、またまた微妙にスキンに手を加えたりして。
しかし、自分が何をしているのかよくわからないまま、とにかく結果オーライで突き進んでいくのはそろそろ卒業しなくては。できそうにないけど。
by matsunyan | 2005-11-13 03:33 | 日々のアレコレ