人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんとなくその日ぐらし
matsunyan.exblog.jp
Top
2006年ですって
あれよあれよという間に、新年が来てしまいました。
みなさま、あけましておめでとうございます。この1年が、おだやかで、そしてあたたかいものに包まれた毎日でありますように。

なんてごあいさつしていますが、なんか私、年末および新年のご挨拶が苦手です。
子供のころは、大晦日というとレコード大賞をみて紅白をみて、年越しそばを食べて。そして元日は新しい下着とよそいきの洋服を着て、おとそと父親の新年にあたっての訓辞(?)を神妙に聞き、お年玉をもらっておせちを食べて、もちろんお店なんかどこも開いていないから、家族でテレビを見たりゲームをしたり……、と、いつもと違う緊張感と晴れがましさがあったので、素直にけじめのごあいさつができていたのですが、最近は自分もまわりもだんだんと日常と変わりない日になってきているようで、特別のあいさつをするのがなんとも面はゆいのです。
特に会社だと、来年こそはお世話にもなりたくないしよろしくお願いされたくもない人が、どーしてもいたりするので、口先だけ何か言うのが苦痛←オトナになれよ。

でもこうやってブログでお知り合いになれた方に対しては、素直に「ありがとう&今年もよろしく」が言いたいなと思いました。
こんなブログですが、わたしにたくさんの出会いと楽しさをくれました。コメントをいただくと、今でもドキドキと、とてもうれしいです。ありがとうございました。2006年もどうぞよろしくお願いします。

予告していた一人鍋レポートスペシャルバージョン、年内に間に合わなかったのでお正月休み中にUPしたいと思います。面目ないっす。

そんなわけで、今年も、楽しく、おいしく、健康で、心穏やかに暮らしていきたいなと思っています。どうぞよいお正月を。お仕事の方は次のお休みを夢見てがんばってください!
by matsunyan | 2006-01-01 00:24 | 日々のアレコレ