人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんとなくその日ぐらし
matsunyan.exblog.jp
Top
土曜日のランチ
土曜日のランチ_c0068225_9462954.jpg

いただきもののおいしいあさり(どっちの料理ショーの特選素材になったこともあるらしい)とえんどう豆、グリーンアスパラで、春っぽいリゾットを作りました。

まずはあさりのだし汁を作ってアスパラを刻み、たまねぎを炒め、お米をじくじくと炊いていき、オリーブオイルとチーズで仕上げっと。

素材がよいのでお味はそこそこよかったのですが、もっとおいしくなってもよいはずなのに……という出来映えでした。がっかり。なんかこう粉っぽいというか、洗練されていない口触り。
もひとつ、私は「アルデンテのお米」っていうのがどうも好きではないので、かっこつけずにあっさりと「ごはん」から作ったほうがいいような気がする。
イタリア雑炊(米入りズッパか?)、になってしまうかもしれないけど、またやってみよう。

それにしてもおいしいオリーブオイルっていうのは、果実の味がするなぁ。しみじみと実感。
by matsunyan | 2007-06-03 09:56 | 食べて飲んで作って