人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんとなくその日ぐらし
matsunyan.exblog.jp
Top
カラダによい食事をね。
このブログからもリンクさせてもらっている超キュートなわんこ兄弟伝助さん福助さんの飼い主さんがやってらっしゃるもう一つのブログ「薬膳のチカラ」
とーーーーってもおいしそうな料理とすてきな器、そしてそれを余すことなく伝えてくれる美しい写真、それに添えられた優しい文章、と、とても大好きなブログから本が出ました。すでにあちこちのブログでこの本のことが話題になっているし、みなさんいろんなお料理されているみたい。
私も、こちらのブログは本になったらぜひ買いたいなと思っていたので速攻買いましたよ! ……うふうふうふふ。ブログと同じレシピもあれば、オクラソースのようにあわせるものが少し変わったものもあるし、楽しいなあ。

カラダによい食事をね。_c0068225_2172286.jpg

今日は、本にはのっていないけど鯛めし:クレソン入りバージョンと、本にも載っていたなすとみょうがのナムルを作りました。なす、ウマー! ごはんにもいいけど、冷酒のおつまみにもいいかも、むふ。この夏何度も作りそうな気配。鯛めしはちょっと塩がうすかったけど、クレソンの色合いと風味はよいアクセントだったなぁ。

しかし…… 今日はお腹がすきすぎていて「早く食べたい!」とあせって写真を撮ったら大変出来の悪い写真ばかりになってしまいましたとさ。ぐすん。
作ってみたいページばかりなので、次こそはがんばろう!
by matsunyan | 2007-06-20 23:34 | 食べて飲んで作って