人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんとなくその日ぐらし
matsunyan.exblog.jp
Top
平成19年度下期最終日のおべんとう
今日は忙しかった。でもわたしは忙しいほうがすき。余計なこと考えずに目の前の仕事、目の前のお客に集中できるから。時間あるときに考えてることって、けっこうろくでもないことばっかりだからねー。
なにしろソトヅラはニコニコはつらつ女子だが、中身はスーパーネガティブ進行なもんですから。あはは。

そんな一日だったので、お弁当は3時を少し過ぎたころに食べた。
たきこみごはん、おいしいな。でもなんだか秋っぽい気がする。マメごはん、食べたい。

平成19年度下期最終日のおべんとう_c0068225_21543413.jpg
本日のお弁当

炊き込みごはん
(鶏、ごぼう、干ししいたけ、にんじん、揚げ)
きゅうりとわかめの酢の物
ブリカマの塩焼き(身だけとった)
切り昆布とちくわの煮物
(鷹の爪、効いてます)
さつまいものきんぴら

普段、甘い物は好んで食べないんだけど、おべんとうに煮豆とかさつまいもとか、甘い物がちょびっと入っていると「おべんとステイタス」が格上げされたような気分になるのは私だけ? おかずにも酒のつまみにも(っておい)ならないのにね。ましてやおやつ食べる習慣もないのに。脳みそが疲れてんのかなー。
by matsunyan | 2008-03-31 22:04 | 食べて飲んで作って