人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんとなくその日ぐらし
matsunyan.exblog.jp
Top
4月10日のおべんとう
4月10日のおべんとう_c0068225_16574062.jpg
食べる前からなんだか体調が悪くて、結局残してしまった。夜は6時から会議があったんだけど、この会議ではもはや定番化している開始時間15分遅れスタート。一人(一部署)あたりの持ち時間大幅オーバーで終了8時……(予定では7時終了のはずなのに)。
その後の懇親会はもう体力の限界でパスさせてもらいました。


今日のおべんとう

野沢菜ちりめんごはん
鶏の竜田揚げ(市販の冷凍)
アスパラベーコン
プチトマト
ごぼう巻きの甘辛煮
明太子にんじん

今日みんなで「トイレの掃除」について話していて、けっこういろんな張り紙してあったりするよね、という話題になった。出るときは入るときよりきれいに、とかいろいろあるけど、私がどうしても好きになれないのは
「いつもきれいに使っていただきありがとうございます」なんて筆ペンで書いてあったりするの。
あれってすごーくイヤミっていうか卑屈な感じがして、また筆ペンってのが一段といやなの。「ちゃんとしなさい」ってきっぱり書いてあるほうがいいよ、と思う。

っていうか、まずは汚さないように気をつけるし、汚したら自分で片付ける、ってのが大基本だけどね。
by matsunyan | 2008-04-10 22:56 | 食べて飲んで作って