人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんとなくその日ぐらし
matsunyan.exblog.jp
Top
おめでとうー!
コメント欄をクローズしてらっしゃるし、
でも今この気持ちをすぐに形にしたくて、
ここに想いを書いてトラバすることにしました。

新しい命が産まれたよ!ばんざーい!

少し前にも、リンクさせていただいているブログの方がご出産され
なんとも幸せで暖かい、そして厳かな気持ちになったのですが、
今日、赤ちゃんのわりには細くて長いと思った元気な手足や、
何かをつかもうとしているかのような手のひらを見て、
ちょっと泣きそうな気分になったのです。

この写真を撮ってる間も、足をぴんこぴんこさせてたんだろーなー、
なんて想像するとくすくす笑いがこぼれてきて、
でもみんな最初はこんなふうなんだなぁ、としみじみ思ったり。
自分の中で大切に育ててきた赤ちゃんと対面したとき、
おかーさんはどんなことばをかけてあげたのかなぁ。

世界には、まだまだ幸せとは思いにくい環境で産まれてくる命もあるわけで、
でもどの命も、一生懸命、頑張ってるんだよねぇ。
……陳腐な言い方ですが、そんなことをつくづくと考えたのでした。

何はともあれ、おかーさんもboyも元気でなにより。
ほんとにほんとにおめでとう。

ミャンマーや中国でも、時同じくして産まれた命がたくさんあるはず。
どうぞどうぞ無事で、そして健やかでありますようにと思いをこめて。
by matsunyan | 2008-05-14 21:10 | 日々のアレコレ