人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんとなくその日ぐらし
matsunyan.exblog.jp
Top
ワイン居酒屋 CHARBON 〜シャルボン〜
久々のデート。と言っても相手は女子。でもなんかその子だと妙にわくわくするっていうかいつもと少し違う気分になるんだなぁ。
と思っていたら、彼女も「ちょっとしたデート気分なんよー」と言っていた。相思相愛?

最近、和食系ばかりだったので、今日はワインを飲みましょうということで。
ワイン居酒屋 CHARBON 〜シャルボン〜_c0068225_029938.jpg
まずはスパークリングワインで乾杯。
ワイン居酒屋 CHARBON 〜シャルボン〜_c0068225_0335744.jpg
アボガドとカニのタルタル。もちろんさっきのスパークリングのグラスは空になっているので白ワインをボトルでオーダー。いつもよりお財布にゆとりがあったし、久しぶりのデートなので樋口一葉さんまでOKです、とお願いし、アルザスのリースリングを飲みました。
ワイン居酒屋 CHARBON 〜シャルボン〜_c0068225_0294030.jpg
天使の海老と大葉の春巻き。天使の海老ってなんだ? 悪魔風っていうのはよく聞くけどね。
ワイン居酒屋 CHARBON 〜シャルボン〜_c0068225_0303061.jpg
野菜の炭火焼き。コンロの中には炭が入っています。が、これ、厳密には炭火焼きではなかった。でも「あー、なるほど、そういう手もあるわなぁ」と参考になりました。

この後、同じく炭火焼きで鶏(ももと胸肉)、ハモンを頼んだつもりがやってきた鱧とかをもぐもぐ。ワインもくぴくぴ。たぶん彼女が2杯、私が4杯って割合。
ワイン居酒屋 CHARBON 〜シャルボン〜_c0068225_0314228.jpg
でももう少し食べれるし飲めるよね、ということで赤をグラスで。そしてお店の人にこの赤で今日は終わり、でもう1品だけオーダーしたいと希望を言ってすすめられたパテをつつきながら、ほろほろとよい加減でいっぱいおしゃべりして大満足したのでした。

ここはタウン誌に出ていたのをなんとなく覚えていて行ってみたのですが、意外とリーズナブルだったし、グラスワインも量たっぷりだし、雰囲気もよかったし、比較的当たりのお店でした。わいわい気楽にワインを飲みたいときには、また行こうっと。

この日の広島は「ゆかたできんさい祭」で相当な人出。お店も満員。普段はどうなのかな。けっこう人気ありそうだ。


ワイン居酒屋 CHARBON
広島県広島市中区袋町7-12
082-249-0238
by matsunyan | 2008-06-09 01:12 | おでかけ(広島)